モルソン・クアーズ・ジャパン|SNS拡散を起点にしたリアル連動プロモーション

クライアント

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社


ブランド

BLUE MOON


実施日

2018年1月1日


プロモーション内容

米・クラフトビール市場でトップシェアを誇る『BLUE MOON』の日本向けプロモーションになります。ブランドの世界観を理解した上でのメディア知見を活かした企画にご期待頂き、ブルームーン(月に2回、満月がでる事)に合わせたプロモーションを実施致しました。

「幸せのきっかけはブルームーン」をテーマにプロモーション設計を行い、記事コンテンツ拡散と、それに連動した複数のリアルイベントを実施しました。SNS上での拡散からその先の深い理解に向けた施策への落とし込みを一貫してプロデュースした事例となります。

▼月刊宣伝会議 掲載事例

若者のビール離れに逆行する。クラフトビール「ブルームーン」のプロモーション戦略


BRAND STUDIOの役割

記事制作/記事配信/キャンペーン/イベント


制作コンテンツ

タイアップ記事

1月31日は、ブルームーン!19年に一度の奇跡を見逃さないで!

 

次は19年後!今年最後のブルームーンを見逃さないで。

 

イベント風景


掲載先

TABI LABO

SNS