台湾観光局|インフルエンサー最適化を実践したミレニアル向けプロモーション

クライアント

台湾観光局様


訴求

台中 / 台北及び台北郊外


開始日

2018年4月27日


プロモーション内容

■動画の狙い
台中:認知拡大を狙ったインスタ映えするスポットを紹介(3本)
台北及び台北郊外:知られざる台北の現代文化芸術を感じられるスポットを紹介(3本)


台湾でいま注目のエリア「台中」で必ず訪れたい6つのスポット

■ 背景と目的

台湾観光局様は今まで雑誌やテレビCMをメインに行っていましたが、WEB / SNSプロモーションの実施にあたって日本で『メディア運営知見を活かしたプロモーション設計』のできるTABILABO ブランドスタジオを選定頂きました。認知度が高い観光スポットだけではなく、台湾全島への認知と理解を深めることで、国内旅行の感覚で週末でも気軽に行ける旅先として認識させる事が目的となります。

■選定理由:グローバルな視点と国内SNS事情に精通

SNS上でユーザーに響き、ポジティブな拡散を生むプロモーションは趣味嗜好が細分化・複雑化された昨今、適切な設計が困難を極めています。TABI LABOは日本において、世界中のトレンド情報を発信するミレニアル向けのライフスタイルメディアを運営してきた知見から、海外情報を日本に流通させる最適なコミュニケーション設計及びコンテンツの制作が出来ることが選定の理由となりました。

■プロモーション全体像

プロモーション全体設計から、SNSライクな撮影ロケーション選定、親和性の高いインフルエンサーキャスティング、進行管理、動画制作、配信およびSNSやインスタグラマー / ビデオグラファーと連携した拡散まで一貫して担当しました。

■プロモーションのポイント

①撮影ロケーション選定とインフルエンサーキャスティングを最重要視
SNSプロモーションにおいて、親和性の高いインフルエンサーキャスティングと、SNSライクな撮影ロケーション選定は効果性を左右する最重要項目となります。

※台北篇の撮影地は、台北及び台北郊外も一部含まれております。

② インフルエンサー最適化

・それぞれのアカウントで配信して違和感のない動画を制作 
公式アカウントに投稿する2人出演の特集バージョン(60秒)とインフルエンサー個人アカウントに投稿する1人出演バージョン(30秒)の動画を制作しました。
・インフルエンサーが自然投稿したくなるようなロケーションを選定
ホテルから食事、アクティビティまでインスタグラマーがシェアしたくなる世界観を重視しています。
・共演でも違和感のないリアルでの交友関係に配慮、自然に楽しんでいる雰囲気を醸出
ファンであるユーザーにとって違和感のないようリアルでの交友関係に配慮することにより、広告色を薄めより自然な形での訴求することができました。


BRAND STUDIOの役割

動画制作/動画配信/インフルエンサーキャンスティング


制作コンテンツ

SNS動画

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